読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

痛風、風が吹くと桶屋が儲かる

「風が吹くと桶屋か儲かる」っていうことわざ、知っていていますよね。

風が吹く⇒目にホコリが入る⇒目が見えなくなる⇒三味線を弾くため猫がいなくなる

⇒ネズミが増える⇒桶をかじる⇒桶屋が儲かる

これは負の連鎖ですね。

 

これと似たような連鎖に「つらい病気の痛風」があります。

痛風 は、高尿酸血症を原因とした関節炎を来す病気で名称は、痛み (発作の箇所) が風

が吹く様に足・膝・腰・肩・肘・手や胸骨など全身の関節・骨端を移動し、尚且つ風が

強くなったり穏やかになったりする様に痛みが酷くなったり和らいだりを繰り返します。

痛風とは、関節にたまった尿酸が針のような結晶になり、関節炎を伴う発作が起こる病気です。発作は90%が下肢で起き、最も頻度の高い足の親指のつけ根以外にも、アキレス腱のまわり、くるぶし、かかと、足の甲、ひざなどに起こることもあり、通常1カ所だけが痛むのが特徴だそうです。(参考 スキンケア大学)

周囲でも見かけませんか?

関節を大きく腫らして、歩くのもままならない人。

 

でも、そんな痛みから解放されたいですよね。

 

実は、「痛風の予防」はできるそうです。

痛む前に「糖痛打破」サプリを!!

 

興味のある方は、確認してみてください。

 

痛風、足の付け根・関節痛に【糖通打破】の効果は本当か?