ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

NHK特集「睡眠負債」の解消はどうしたらいいの?

今、ホットな話題は「睡眠負債」ですね。

 

わずかな睡眠不足が、借金のように積み重なる「睡眠負債」。

最近寝不足だから今度のお休みはお昼頃までゆっくり寝ようなんてダメですね。

 

睡眠不足が「がん」「糖尿病」「心臓病」といった重大疾病と強い関連があること分かってきているそうです。
しかも最近の研究では、普段6,7時間寝ていて自分では「睡眠は十分」と思っている人でも、わずかな睡眠不足が蓄積する「睡眠負債」によって命に関わる病のリスクを高めたり、日々の活動のパフォーマンスを劣化させたりもしているんですね。

 

睡眠不足の原因は、色々ありますが夜遅くまでスマホを見ている人はいませんか?

いつも早く布団に入るのに全く寝付けず、結局寝不足のため通勤電車の中で立って

フラフラしていませんか?

 

私もいつもネットを見ていて寝不足のため電車の中は、ほとんど寝ています。

実は、家ではなかなか寝れないのに電車の中って意外に熟睡出来るんですよ。

以前聞いた話では、規則的な揺れよりも不規則な揺れの方が寝れるそうです。

だから睡眠負債はないと言いたいのですが・・・。

 

昨日も「睡眠負債」の話題をネットサーフィンしていたら新しい「睡眠サプリ」を

見つけました。

 

休息特許成分配合の筑波大学共同研究睡眠サプリメント 【ネムリス-nemlis】です。

・しっかり寝ているのに疲れが気になる方へ
・不眠が気になるが薬は飲みたくない方へ
・「睡眠研究」のスペシャリスト、筑波大学・裏出教授が監修したサプリメントです。

 

天然植物ハーブなど計12種もの快眠成分を凝縮配合した睡眠サプリメントで、
ラフマ葉抽出物、グリシン、GABA酵素トリプトファン、テアニン、クワンソウ、
メリッサエキス、月見草、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12ナイアシンなど、
リラックスして おやすみの質をスムーズに高める、日本睡眠教育機構の睡眠健康指導士など睡眠のプロも絶賛するサプリメントだそうです。

これから夏になると今まで以上に寝付けず、万年寝不足状態になりますよね。

 

 もし気になる方は確認してみてください。